痩せやすい人から見た痩せる方法

それなりに筋肉が付いてきた、と思っていた矢先の健康診断。

 

BMI18.5で標準体重ギリギリだったこともあり、

 

やはり痩せています。

 

それはさておき、痩せている人の生活をヒントに

 

痩せたい人はご参照ください。

 

 

1. 食べていない

 

自宅で、ゴロゴロなどするでしょうが、そこから動いて食べ物にありつくよりは

 

ゴロゴロのまま、いられることのほうが楽だ、となっている。

 

また、土日など、平日の疲労や睡眠不足などがある場合、

 

食べたら強烈な眠気が襲ってくることが分かっていて、食べずに夜を迎えようとして

 

結局ほぼ食べていない。

 

プロテインは飲んでいるが、カロリーは摂れていない。

 

などなどあります。

 

2. 緊張感を強く感じやすい

 

神経を電気が流れることにもカロリーは使われるし、

脳で思考することにもカロリーは使われる。

 

3. 買い物はAmazonの置き配だけで済ませられたら、と思っている

 

そもそも外食やスーパー、コンビニに行かずとも、と思っている。

 

 

4. 太ることはちょっと・・・と思ってる

 

これは

 

 

5. 動きが激しい

 

歩くスピード、勤務中の動きは人から見て激しい位。

 

また、身長は170cm程度であり、脂肪分は少ないでしょうから、

 

それなりに筋肉の動きによりカロリーが諸費されていそう。

 

血圧が何故か(省略)高いため、心臓が血液を全身に廻すことにも。

 

6. 暑い・あったかい、よりは、寒い・涼しくする、

 

寒かったり、涼しければ、体温を上げようとカロリーを消費します。

 

 

その他、痩せる方法は色々あると思います。

 

 

水を飲むのか、お茶を飲むのか、ブドウ糖が多いものを飲むのか、

 

いつ何を食べるのか、食べないのか

 

今ある脂肪を燃やすのか、筋肉を付けて筋肉内で消費しやすくするのか

 

緊張度を生活の中に入れるのか、穏やかに過ごすのか