2022-01-01から1年間の記事一覧

A君B君が双子、B君C君が双子、A君C君はいとこ

Twitterで見つけた発言を元に クイズのようなことを考えます。 タイトルの通り 「A君B君が双子、B君C君が双子、A君C君はいとこ」 ということはあり得るか? 二卵性双生児や体外受精などを考えることにより、可能となります。 具体的には、父1と父2が兄弟で、…

オリコンのたたみ方

物流業界でよくよく用いられているオリコン。 折りコン?折り畳めるコンテナ? どう折りたたむか、 横側(最小面積)の面2枚をバンバン!と叩く人たちが99%と思いますが、 横側の面の左下(や右下)の数センチの部分を指で押すと、 折りたたむまで1秒で終え…

ジョーク

鱈が釣れたら レバーを食べれば 貧血予防にも報連相 ねっチューしよう対策 王子用に応じよう 今行け駅 トラ(が)ウマ(を捕食する) 虎テープ 島田氏幽閉 コロナ禍の頃中 大江戸温泉、おう、ええどー! ロームの労務 ロートの漏斗 ホテルで火照る タンゴ、…

心霊現象における匂いについて

線香、お香以外の匂いがするという心霊現象にまつわる話があります。 今回は、その「匂い」について考察します。 体調不良の可能性: 貧血や内臓の不具合により、匂いがしているのかも知れません。 貧血時の匂いに関しては貧血になったことがある人しか、 し…

ダンボール箱の壊し方

「あとは捨てるだけ」のダンボール箱に巻いてあるテープを剥がす簡単な方法です。 自宅にAmazonが届いたり、小売店や倉庫でバラの商品を出し切った後、 空のダンボール箱を捨てますよね。 ただ、テープが貼ってあるので、 カッターナイフがあれば便利ですし…